記事一覧

✓みんなのクレジット密かに引越し&"みんなのクレジットに電話してみました。"の感想

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】


みんなのクレジット営業再開の情報があるかと思って読んだのですが、期待はずれです。

っで、「実際には、どうなの? 実際に、

自転車操業手なうわさがたってますが。。」 と問い合わせたところ、 

先月も、返還してますし、今後とも問題ありません とのことでした。

「それって、本当だな? 」 ってなんども聞き返しましたところ、 「大丈夫です。」と言っていました。

信用してませんが。。。。

唯一の収穫は、投資家に返す資金が用意できれば、7月分も100%返すつもりらしいことがわかったことです。

みんなのクレジットが、ファンドの保全率は13.6%や15.8%ばかりだと暴露したので、すべてのファンドを平等に償還するために、7月分からは利払いは停止したうえで全額返せませんと言ってくるのではないかと管理人は恐れていたのです。

みんなのクレジット元親会社は、"ファンドからの借入を返済することが困難な財務状況"にあることは変わりないので、元本の償還が遅いファンドほど元本が返ってくる可能性が低くなりますね。 

minkure20170723_1.jpg
※みんなのクレジットとブルーウォールジャパンのサイトをキャプチャーして加工しました。

もっとも、みんなのクレジットが元オーナーから容赦なく借金を取り立てるとはとても思えません。同じビルにオフィスがある状況で、元部下が元オーナーから厳しい取立てができるでしょうか? 今も元オーナーの影響下にあると考えるのが普通でしょう。

知らないうちに6階から8階に引っ越していたんですね。以前、みんなのクレジットの会社概要を見たときにはたしかに6階でした。同じフロアにあったのでは、中立性を疑われるからでしょうか? 

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑