記事一覧

✓COOL(クール)の口座を開設してみた。かなり苦労したよ。

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

7月24日,COOL(クール)の口座を開設しまた。Amazonギフト券がもらえるキャンペーン中なので開設したのですが…。

口座開設手続きを終えるのに意外なほど苦戦を強いられました。住所が郵便番号から半自動入力になっているのですが,「住所検索」ボタンを何度クリックしても無反応です。

キーボードから入力しようとしても入力できず,コピペもできません。とりあえず,保留にしてデータ送信前の修正する段階で再入力を試みるも,入力もコピペもできないのは最初と変わりません。

Firefoxを使っているから駄目なのかと思いながら推奨ブラウザを確認すると,Chrome,Firefox,Edge,Safariとあります。

201907024cool_1.jpg

次に,Firefoxの派生ブラウザPale MoonとWaterfoxを試しましたが住所が入力できません。楽天銀行はFirefoxでログインできませんが,派生ブラウザだと可能なので一応試しました。

結局,Chromeでも住所が入力できず,IEを数年ぶりに使うはめになりました。Windows7だとEdgeが使えないからです。

Windows7 Proの環境では、IEだけが「住所検索」ボタンのスクリプトが正常に起動するという状態です。幸い,IE11で表示の乱れはありませんでした。

一番考えられるのは,ActiveXコントロールを使っているということなのですが,Edgeでスクリプトが作動するのなら(Windows10がないので未確認),その可能性はありえません。

最後に,住所が入力できない問題を解決してもらうべく,COOL(クール)に問い合わせたのですが,留守電になっていました…。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑