記事一覧

✓maneoファミリーが三井住友からGMOあおぞらに振込先が引っ越して

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

ご無沙汰しております。管理人の小山数樹です。久しぶりにブログを書くことにしました。

最初に,当ブログのテーマとは直接関係はありませんが,昨日,ジャニー喜多川氏が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

7月10日,グリフラを除くmaneoファミリー(LC,スマトレ,さくら,アップル,プレリート,ガイア,クラリー,キャッシュ,アメリカン)の投資資金振込先が三井住友銀行からGMOあおぞらネット銀行へ変更になって1週間以上が経ちました。

出金手数料が無料にできるようになったのはすばらしいですね。maneoマーケットとGMOフィナンシャルホールディングスが資本関係があるからでしょうが,最初はなぜそんなマイナーな銀行にと思いましたが。

個人口座から同行本支店間に無料で振り込めるのは同じなので,ネットからの振込みは三井住友銀行のときと使い勝手はあまり変わりません。他行にも無料で振り込めるようになったのよいことでしょう。

しかし、ATMの使い勝手はかなり悪くなりました。三井住友銀行ならSMBCポイントパックでWeb通帳にしておくだけで三井住友銀行のATMで時間外手数料はかからなかったし,コンビニATMもつき3回まで無料で使えました。

GMOあおぞらネット銀行のカスタマーステージの優遇内容は住信SBIネット銀行のスマートプログラムと同じです。GMOあおぞらの2テックま君(住信SBIのランク2に相当)の条件が住信SBIよりは若干厳しいですが。

ATMをよく使う人はGMOクリック証券の口座と連携させて,GMOクリック証券の出金先をATMの使い勝手のよい銀行(三井住友銀行,SBJ銀行,西京銀行など)に指定しておくとよいでしょう。

TATERUのメインバンクだった西京銀行はネットバンキングに半年に1回以上ログインしておけばATM時間外手数料がかからず,全国のコンビニATMが無料で使えるというのはあまり知られていないかもしれません。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑