記事一覧

✓投資額の約4分の3が延滞! クラウドリースで期失が大発生! 

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

20190110crowdlease_1.jpg

昨日の記事でも書きましたが、クラウドリースで期失が大発生しました。今朝になったら、期失の状況がクラウドリースのマイページにも反映されていました。クラウドリースの延滞状況をまとめます。

マイページには期失が反映されていますが、1月10日11時現在、クラウドリースのホームページに延滞のお知らせは表示されていません。

私が投資した中で延滞が発生したファンドは47ファンドです。年利10%が9ファンド、11.5%が2ファンド、12%が20ファンド、13%が1ファンドです。

年利11.5%と13%のファンドは募集自体が少ないので無視すると、年利10%のファンド延滞数に対して11%のファンドの延滞は1.5倍、12%は2倍という傾向があるようです。

投資額の約4分の3が一度に延滞するようでは分散投資の意味がありませんね。今後の回収状況にもよりますが、元本と利息の大部分が早期に回収できるようなら、いずれ延滞が発生することを覚悟のうえでクラウドリースに小額投資するのはありかもしれません。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

SBIソーシャルレンディング(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@A7LX689p

↑ ページ先頭へ ↑