記事一覧

✓管理人のインタビューがクラウドポートニュースに掲載されました

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

6月25日、クラウドポートニュースに管理人のインタビューが掲載されました。

タイトルを見ると暇をもてあましているように見えますが、管理人は資格試験の勉強に時間を使っています。

誤解がないように書いておきますが、管理人は好きで専業投資家になったわけではありません。就職氷河期世代で就職がうまくいかず、結果的に専業投資家になっただけです。管理人にしてみればきちんと就職できている人のほうが羨ましいです。

管理人が最近思うことは、ソーシャルレンディングは投資初心者向きの投資ではないということです。いろいろな金融商品の知識を総動員する感じです。

たとえば、都内で不動産事業を行っていれば誰にでもわかる話だが、現在の都内の新築不動産で「利回り8%」で廻る物件などほぼ存在しないことは常識だと書かれた文春オンラインの記事がありました。

現在の都内の新築不動産で「利回り8%」で廻る物件などほぼ存在しないと知っていればラッキーバンクは怪しいと判断できた可能性があります。

クラウドクレジットのファンドは外貨預金くらいは経験した人でないと気づかずに高いリスクをとってしまうかもしれません。

また、元利均等返済だと、毎月元本が返ってくるので機動的に再投資ができます。

最後にクラウドポートニュースの記事を訂正しておきます。元利均等返済ではなく、毎月分配型中心です。SLは毎月分配型のファンドが多いのですが、その中でも毎月分配型でないファンドにはあまり投資していません。元利均等返済にこだわって投資しているわけではありません。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑