記事一覧

✓ネクストシフトファンドに口座開設を申し込む

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

3月28日、ネクストシフトファンドに口座開設を申し込みました。ここ数日、TOHに振り回せれて申し込むのを忘れていました。クラウドポートニュースには24日から載っていたのに。

ネクストシフトファンドがクラウドポート代表の藤田さんが投資家懇親会で言っていた、今年参入する20社のうちの最初の1社なのでしょうか? もうソーシャルレンディング事業者の口座は十分に開いていますが、ブログを書いているので全部開きます。

1号ファンドのカンボジアマイクロファイナンスファンド1号の利回りは年利5%と開業したばかりの事業者としては低めです。maneoなど毎月分配の事業者が大多数のなか、6か月ごとの分配です。社会貢献を前面に出している事業者は初めてですね。

出金手数料が無料なのはうれしいですね。うれしいのですが、どの銀行口座を出金先に登録したらよいのか悩みます。いつも出金手数料が一番やすい銀行口座にしているので。

入金先の口座がよくある質問を調べてもわからないのも困りました。私はいつも口座開設申し込みの段階で調べてるのです。同行間なら14時過ぎでも当日入金できることもあります。

ソーシャルレンディングは事業者リスクが最大のリスクだと判明してしまったので、いまさら参入しても…という感じはします。

為替リスクのある商品だと判明

3月31日、カンボジアマイクロファイナンスファンド1号が米ドル建ての為替リスクのある商品だと判明しました。


にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑