記事一覧

✓クラウドポート主催のソーシャルレンディング投資家懇親会(第2回)に行ってきた

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

2月24日㈯、㈱クラウドポート主催のソーシャルレンディング投資家懇親会(参加費無料)に行ってきました。開催時間は18時~20時の2時間で場所はシブニラウンジです。

TranceWORKS1.jpg

2回目の懇親会の案内はクラウドポートの古屋さんがメールで連絡したそうです。参加者の人数は前回ほとんど同じです。仙台からいらっしゃったという方など、休日しか出席できないという人が来た一方で、休日にわざわざ渋谷へ出かけたくないという人もいたようです。

今回の懇親会の主な出席者は、けにごろうさん、ファイアフェレットさん、『ソーシャルレンディング研究誌』のサムさん、『中二階の住人』の中年リールさんです(他にもいましたが、あまり話す機会がなかったり、名刺交換しなかったりしたのでわかりません)。

2回目の会には、マヒトデザインに注文して作った名刺を持っていきました。前回名刺をもらった人にも渡せたし、名刺交換もできてよかったです。

エメラダ·エクイティ1号案件のクラフトビールのお店がシブニラウンジの近くにあるということで、けにごろうさんを中心に、1回目のときは行いませんでしたが、2次会をすることになり出席しました。

しかし、クラフトビールの店は満員で入れず、別のお店で投資家4人、古屋さんらクラウドポートの社員3人で行いました。

2回目のソーシャルレンディング投資家懇親会では、前回と違って、けにごうろうさんやファイアフェレットさん、サムさん、他の投資家とも名刺交換したり、話すことができたりして大満足です。

日程は未定ですが、3月に3回目の投資家懇親会を開くそうなので、参加できる人は出席するとよいと思います。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑