記事一覧

✓クラウドポート主催の投資家懇親会(第1回目)に行ってきた

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

1月26日、㈱クラウドポート主催の投資家懇親会(参加費無料)に行ってきました。開催時間は19時~21時の2時間で、場所はシブニラウンジです。

TranceWORKS1.jpg

上の写真は2階にあるシブニラウンジの内部の様子で、下の写真は建物の概観です。写真はシブニラウンジの許可をもらってホームページの写真を使わせてもらいました。

TranceWORKS3.jpg

今回の投資家懇親会はクローズドイベントでTwitterのDMで㈱クラウドポートの古屋さんに招待された人が参加したようです。投資家懇親会の目的は投資家どうしの横のつながりを作ることだそうです。

参加者は最大30名とのことでしたが、10日前の16日に連絡がきたので予定があって参加できなかった人がかなりいたようです。実際の参加者は15名でした。

最初に参加者の紹介があって、あとは軽食を取りながら自由に参加者どうしで話をしていました。

私は『中二階の住人』の中年リールさんともう1人の方と主に話をしていました。けにごろうさんは出席していませんでしたが、懇親会では『ソーシャルレンディング赤裸々日記』のファイアフェレットさんや『ManiMani』のA氏さんともお話しました。

懇親会の最後に㈱クラウドポートの社長の藤田さんや社員の方、A氏さんと名刺交換をしました。といっても、私は名詞を用意していなかったので貰っただけですが。次に行く機会があったら名刺を用意していって渡すつもりです。

㈱クラウドポートの話では、来月も投資家懇親会を開催する予定で毎月開催するそうです。社長の藤田さんからさらに20社程度ソーシャルレンディング事業者が増えそうだといった情報が聞けたし、他の投資家とも情報交換が出来たので、とても有益でした。次回も誘われたら参加するつもりです。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑