記事一覧

✓みんなのクレジット、108号案件1のグループ外の貸付でも返済が滞った

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

下記ブログのコメントで、みんなのクレジットの新しい情報が入りました。

昨日みんなのクレジットからお知らせ3のタイトルのメールが来ました。

平素は「みんなのクレジット」をご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

この度、108号案件にかかる貸付先より返済が困難とのご連絡があり、同社との金銭消費貸借契約に基づき、2017年9月15日に期限の利益の喪失となりました。
弊社といたしましては、貸付先との協議を開始しており、同社より不動産担保の売却の了承を得ておりますので、即時担保物の売却を実行し、早期償還を実施して参ります。
今後、該当投資家の皆様には、回収の進捗状況等につきまして、定期的にメールにてご報告いたします。
なお、第2案件にかかる配当は実行させていただきます。
ご投資家の皆様には、ご迷惑をおかけいたします事を心よりお詫び申し上げます。

管理人は108号ファンドに投資していないので、みんなのクレジットからのご案内3というメールは来ていません。

minkure108_1_20170929_1.png

108号案件1を案件詳細のページで確認してみます。

当案件の借り手は、東京都港区に本社を構え、貴石卸売をメインとして美容・日用雑貨品の卸売、ネイルサロンの運営、飲食店の運営
など多角経営をしている事業者(0010)です。この度、新たな経営戦略の一環で東京都内の不動産購入資金として6,600万円を以下の要領にて融資致し
ます。・6,600万円(一括返済)□保全・購入する土地に対する抵当権・代表者連帯保証 □返済については、物件売却により返済されます。状況により、
期限前弁済の可能性がございます。※期限前弁済の場合、利息の発生は借り手からの期限前弁済日までとなります。投資のご検討、よろしくお願いいたします。

BWJは港区に本社があったことはないので、グループ外の会社だとわかります。BWJの事業内容を確認しても、不動産、IT、AI、事業再生とあるだけです。関連会社にもネイルサロンや飲食店を運営している会社はありません。

同じ記事の他のコメントに、↑ 108号は保全率110%ほどあるようです。外部なので全額返ってくると思われます。 私のなんて全部15%くらいですもんという書き込みもあり、グループ外の会社で間違いないようです。

もともと物件売却で返済する予定だったので、借金の返済が滞ってもあまり問題がないのかもしれません。


関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑