記事一覧

✓クラウドポートニュースでmaneoの投資家登録の審査基準が明らかに

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

クラウドポートニュースmaneoの口座開設方法を徹底解説!という記事で、maneoの投資家登録を通過する審査基準が明らかになりました。

maneoの審査に通らないと、maneoマーケット ㈱が運営するmaneo系の8サイトの審査に通らないので、ソーシャルレンディングに投資するのに支障をきたします。

【適合性確認】として、収入源や年収、金融資産などいくつかの設問に答える必要があります。maneoでは審査内容については明示していませんが、一般的に年収200万円以下、金融資産50万円以下の場合は審査で落とされる可能性が高まります。しかし、投資未経験だからといって審査に落とされることはありませんので安心してください。

投資経験はある程度必要かと思っていたんですが、未経験でも大丈夫なんですね。

管理人は、ソーシャルレンディングを始める前は、資産運用が上手くいっていなかったので、年収200万円以下で申請しました。

しかし、maneo系を含め約20社すべてのサイトの審査に通りました。金融資産は8桁で申請したからでしょうか? 

管理人の経験から、年収よりも金融資産にウェートがおかれていると言えるでしょう。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑