記事一覧

✓みんクレ元親会社BWJ、自社サイトで仮差押えをした23名を脅す

ソーシャルレンディング【にほんブログ村】
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

BWJが"㈱みんなのクレジット投資家の皆様へ"というお知らせを公開しました。8月25日付ですが、昨日まで公開されていませんでした。

㈱みんなのクレジット投資家の皆様へ


2017年08月25日


幣社は、㈱みんなのクレジット(以下、M社と言います)より、H28/5月~H029/3月まで、住宅建築用資金として融資を受けて参りましたが、M社の行政処分により、融資の借換が速やかにいかなくなり、やむを得ず保有不動産の売却、他社からの借換により、M社向けの融資返済を行うことと致しました。
これは、ソーシャルレンディング事業の将来性を信じて投資して頂いた投資家様に裏切る行為があってはいけない、という観点からファンド融資金の返済は速やかに実行していこう、という意志の下、H29/3月以降は返済だけを着実に行って参りました。


しかしながら、H29/7月27日にM社の投資家の一部23名が、M社を飛び越えて幣社に法的手段に出て来られたことから、増資や通常の不動産売買の決済に著しい支障が生じたため、今後M社向け弁済は法的な管理下で行った方が、投資家にとっても、幣社にとっても安定的に弁済が可能である、という判断の下、裁判所を通じた和解を前提に、弁済計画の見直しを協議することと致しました。
これは、きちんと全額弁済が可能である、という前提の下、裁判所の管理下で安定弁済をしていくためのものです。
従いまして、かかる和解手続が完了予定の9月下旬までは、7月分、8月分と金利以外の弁済を一時的に停止致しますが、順調であれば9月分より元本の返済も再開できる予定ですので、ご安心頂きますようお願い申し上げます。


なお、幣社はM社の23名の投資家に対しまして、不当な手続きにより業務を妨害されたことに対して、民事・刑事両面にて徹底的に法的な追及をさせて頂くことをこの場にてお伝えさせて頂きます。


2017/08/25
㈱ブルーウォールジャパン
代表取締役 白石 伸生

民事と刑事で徹底的に責任を追及するとか言っていますが、業務を妨害されたとか、損害が生じたとかいうのは嘘だとわかっています。今からみんクレを訴えても訴えられる心配はありません。民事と刑事で責任を追及されるのはBWJや白石のほうでしょう。

関連記事

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
ソーシャルレンディング【にほんブログ村】

ソーシャルレンディング【人気ブログランキング】

サムライ(PR)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

小山 数樹


管理人:小山 数樹

30代男。法学部卒。プログラマで投資家(レンダー)。ソーシャルレンディングで生活。ブログでソーシャルレンディングの魅力を紹介している。
Twitter:@KoyamaKazuki
CAMPFIRE Owners

Rimple(リンプル)

↑ ページ先頭へ ↑